ぷらむのまんだむさん

メイプルストーリーにて暗躍中である マンダムさんのひとりごと日記です。絶対に譲れない楽しみ方がここにはある!?


スポンサー広告


▲PageTop

俺チョコ失敗

めいぽにっき

去年の年末からドタバタしてましたマンダムです。

職場ではインフルや風邪が流行り、ちょっとした事件などもありましたが
私はピンピンしてます。
私に関わる事は身内の不幸があったくらいでしょうか。

今日はバレンタインと言うことで、俺チョコというものをやってみようかと思いまして。

メイプルでチョコをあげると
頭の上にハートがプカプカ浮くアイテムを思い出しました。
と言うことで、自分にチョコをあげようとIN。

チョコが見当たりませんでした。
売ってないのかリサーチ不足なのか…まぁいいか。




イベントやクエストを少々。

12周年?


12周年ですか。2017年なので13周年かな~と思ったのですがね。
まぁ、貰えるものは貰っておきましょう。


13周年

やっぱり13周年じゃないか。
14周年の方はいらっしゃるのでしょうか。
探すの結構大変そうですね。。


2956.png


日付は覚えていましたが、日数まではわからなったです。
もうすぐ3000日!(尚相方は来ない模様)


いつか来るかな


まぁそのうちINするかも~?と思って気長に待ってます。
ポイントは有り余ってますのでご心配なく。
一緒にこのクエストを楽しめたらいいなぁ。






オルビスのクエストを少しやってみました。

きらきら星

きらきら星を演奏することになろうとは・・・
音楽を聴いていたので、クリックして音が鳴っていることに気付かず。


スヤァ



雑な演奏でもスヤッスヤに眠ってしまうエリジャーさんなのでありました。

▲PageTop

あのころにもどりたい

ひとりごと

お久しぶりです。
という言葉を何回使っただろうか…
なるべく使わないようにしていきたいところではありますが。

▲PageTop

アプリゲームいろいろ

ひとりごと

近頃、急に寒くなってきましたね。
朝早くに出勤・通学される方は厳しい季節になってきました。

私は夜勤なので寒い夜に家を出て、寒い朝に帰宅しています。
ここ最近、太陽を見ていません。
冷え性の私には厳しすぎ。


メイプルはどんな感じなんでしょうかね。
実はパッチが上手くいかず、なんやかんやしている間にリアルも忙しくなってきて。

さらにPCも5年使い続けているせいか、動作にモッサリ感が出てきましたね。
メイプルするには全く支障ないので、わざわざ買い換えることもないのですが・・・

▲PageTop

妖精学園エリネル

めいぽにっき

昔を懐かしんでカニングシティに行ってみたのですが、
どういうわけかクエストを進めていくうちにエリニアにいました、まんだむです。


ファンシー

今回はファンシーのクエストです。

最近、クエストの紹介になってる気がする。
まぁ、メイプルストーリーっていうくらいだからね。
クエストの話でも楽しめたらいいかなと思いまして。


妖精と人間

なんか結構真面目に語るねこ。


そっち系

"そっち系"て(笑

この後の話をまとめると、
人間の演劇を練習していた子供達を注意したら、
お子様妖精5人が行方不明なので探してほしいとの事。

なんやかんやありましてモルキングを倒す事に。


ソロぐる


まさかのソロぐるです。

いつの間にかグループ名も付けられるようになっていたんですね。
ソロのくせにご丁寧に名付けるまんだむさん。
なんだか恥ずかしいですね。


モルキング


カブとタマネギを愛してやまないモルキングさん。
とてもよわい。


台本はそのままがいいと思うな!


救出すると演劇の練習を少し見れるのですが、
名前は台本通りでよかったんじゃないかなぁと。


台本はそのままがいいと思うな!2


そんなに演じたいのか(困惑)


正義の守護者です

どうも正義の守護者です。
なんだか今さっき作ったような演劇の内容で・・・。
元の台本の内容が気になりますねぇ。


クエストスペシャリストの勲章を過去に受け取ってから、
ほとんどクエストをやらなくなってしまったので、見つけ次第やっていこうかなって思ってます。
今まではいろんな職を育成したりして楽しんでましたが、
こういうまったりした楽しみ方もいいかな。

▲PageTop

下町すとーりー3

めいぽにっき

そういえば13周年イベントやってたんですねぇ。

ぺちりこさんに教えていただき、倉庫の容量が最大に。
結構キャラ作ってたんだな~と。

キャラチェンジしながらポチポチしてると、
またこのキャラやりたいな~ってのがちらほら。

それと、自分のネーミングセンスに一人で笑ったりしましたね。
メルセデスだから"ベンツ"とか、もうちょっとなかったんですかねぇ(笑




山の神

下町クエストの続き、山の神からのお悩み相談から。

要約するとオサムがクレクレ君状態な模様。
神様も自費で願いを叶えるとは・・・慈悲深いですね。


お化けに変装

そんなわけでお化けに変装してこらしめてやろうという事に。

マント丸出しなんだけどいいのかな・・・。


迫真の演技

わりと迫真の演技をするまんだむさん。
セリフの方はイマイチでしたが、無事とり憑いていた勾玉も回収。
残りいくつだっけなぁ~。




13年も続くと、いろんな人がプレイされたり離れていったりしますね。
この間も、友録に懐かしい方の名がありまして。

知り合って何年も経つので、取り巻く環境も変わっているようですね。
もちろん私もですが。まぁ元気でなによりです。

友録残してくれてて嬉しいとおっしゃってましたが、
私としてはまた戻ってきてくれた事が嬉しかったですねぇ。

出会うより再会が多いオンラインゲームも他にないかなって感じました。

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

vマンダムv

Author:vマンダムv
あずさ(元ぷらむ)サーバーで
暗躍中であるマンダムさんの
ひとりごと日記。

メインキャラはシャドーです。
時間に追われている為、
ゆ~っくり、ま~ったり
黄昏れていることが多いです。

リンクフリーでございます。

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

